きまま医学生の日常

超きまま帰国子女医学生の日記です

ごあいさつ

2018年8月1日

 

今日からブログ始めます。

さて、大阪にお住まいの方ならご存知、

8月1日といえば、PL花火芸術の日です。

 

夏休みで実家に帰省中(寄生虫)のため、毎年この日を楽しみにしています。

家からあんなに大きな花火が見えるなんて、実家がここにあってよかったなあと思います。

だって、ものすごい人がこの花火を見に来るんですよね。

近鉄電車もこの日は臨時列車をたくさん出すんですが、

それでも乗れないくらいだそうです。

私の実家付近も、交通規制がかかってますし、バスも迂回運転してるみたいです。

通勤の方は大変ですね・・・。

 

昨年はもう怒涛の夏で、帰るなんてとてもじゃないけど出来なかったので、

2年ぶりのPLの花火です。

 

自分が子供のころに比べると規模が小さくなったように感じるのですが、

それは自分が大人になったからなのか、それとも本当に小さくなってしまったのか。

後者であれば、PL花火芸術のための募金とか、

そういうのがあれば自分はもちろんのこと、

大阪の人たちもきっと募金するのにという方は沢山いらっしゃると思うのですが、

PL教団の皆様、この案いかがでしょうか?

わずかばかりですが、ぜひ、募金させてください!

 

こうして毎年、何十年も街全体に楽しみや感動を与えてくださっていることに感謝です。ありがとうございます。

 

そうこうしているうちにPL花火芸術まで残すところあと2時間になりました。

楽しみにしています!

 

それではブログのほうもよろしくお願いいたします。

 

ゆめ